読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phoenix新作アルバムの発表がきたー!!!!

phoenixの新作アルバムが来たー!!! ティ・アーモ アーティスト: フェニックス 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/06/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今回アルバム名は「Ti AMO」。イタリア語で「愛してる」。 …

どん兵衛のCM

吉岡里帆じゃないですか。 めちゃくちゃかわいい。ダンスもいいわ。 日清のどん兵衛CM 「どんぎつね 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 2パターンのCMどちらもいいじゃないですか。 日清のどん兵衛CM 「どんぎつね出てきません 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 星…

アーク・ザ・ラッドの新作

ソニーエンターテイメントがスマホ用ゲームとして発表されましたね。 過去代表作を新作としてリリースするのはマーケティングの要素においても痛手が少ない一手だと思います。 SRPGならスマホの操作性と相性も良さそうです。 好評であれば今後もリリースして…

インターステラーが好きなら「SPACE PLAN」をプレイ!

Appトップにあったゲーム。SFを題材であるが制作理由を見てクレイジーな発想だなと感心して心が動かされ購入。 SPACEPLAN Devolver Digital ゲーム ¥360 惑星にイモを植える。バージョンを上げてさらなるイモを投入する。それだけ。 画面下の数字はエネルギ…

Mastdon(マストドン)

よく見る言葉。 How toが書かれた記事をよく見るので試す。 初見で思ったことは、ミニブログ兼、同じ趣味を持つコミュニティサイトみたいだ。 コミュニティを管理する人の所に登録して好きな話題をする所。 既存のSNSより言いづらい話するにはいいかも。 裏…

東京リベンジャーズを読んだ

和久井健の「東京リベンジャーズ」読みました。 内容は面白いです。流石「新宿スワン」を描いた作者。不良を描かせれば面白くなります。 あと、タイムリープ✖️ヤンキーの組み合わせは新しいと思います。 ただ、作品を通して悪い人達は絶対に入れる方なんだな…

メガネの人が頭痛に悩む時。

頭痛に悩まされている。横の圧迫感があるから辛い時がある。 理由はPCやスマホ飲み過ぎかな。と思った。 けれど、少し離れても頭痛がする。 上記も原因の1つとしてあるとは思う。 最近は、これだけ短時間やると収まる1つことをしている。 メガネを外すこと…

イレブンミニッツは日常の脆さを表した作品

日常は本人が意識していても、しなくても所で簡単に壊れる。 日常を意識しても、自分が死ぬということは意識してない。普段歩く道で自分が死ぬと思っている人間がいるのだろうか。 起きる出来事はさながらあの時のテロのようだ。 アート寄りな映画あるがゆえ…

GW最終日。

GW中は本を読んだ。映画も観た。ゲームもした。 殆ど家にいたけどそれなりに充実。 ●読んだ本 いのちの車窓から/星野源 いのちの車窓から 作者: 星野源 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る …

祝日なのに

何でイラついているか。 休日を楽しく過ごす。イベントに行きたいけれどそれができないからだ。 できない理由は自分の能力不足と楽しめない性格がある。自分ならどうするか。どうしてこうしたか?を考えてしまうから。 こういう時は、爪を研ぐ。学ぶことを優…

一言言いたい。

バイオハザード ファイナルを観ました。ここまで前作をぶった切ったのも中々ない。唐突すぎて前作の内容を確認してしまった。 確認したら、多分合ってる。 前作で出てきた、エイダ、レオン諸々何処に行ったんだ。ワシントンD.Cが崩壊してるし。 最後の最後で…

通り雨

5月。ここ四月に続いて最近通り雨が多い季節。寒暖差で体調も崩さにように。 今年のGWはゆっくり過ごすことにしよう。 先月は本の整理と処分もしていたら結構読んでない本が多い。 読んだ気になっていた。 今年のGWは積読している本、読んでる本少し解消する…

静かなひとときは、スイッチを入れるだけ。

僕は騒音を気にするようになった。自宅は交通は多い通りに面しているから他の地域よりうるさい方だと思う。昔は気にならなかったが、ここ最近はやたら気になる。 通りのクルマの音。外の他人の会話。救急車のサイレン。選挙カーなど。 窓を閉めても、音が気…

ビジュアルの良い面白いゲーム5選

アプリゲームで面白かった作品を紹介します。 1.Mni Metro 線路を繋げていくアプリ。シンプルなため感覚で始めてもOK。 学習面から言えば状況判断や注意力を高めるいいゲーム。 Mac版もあるので是非。 Mini Metro Dinosaur Polo Club ゲーム ¥600 ※Mac版 Min…

It was so fun.

楽しかったよ。ありがとう。 youtu.be

1つの青春劇「セトウツミ」

放課後、川沿いで過ごす青春があってもいいんちゃうんか? それも一つの青春。 菅田将暉、池松壮亮のコンビで送る「セツウツミ」を観ました。 池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』予告編 川沿いで高校生が漫才劇のように、たわいもなく、くだらない話を…

ちはやふるを今更読んでみる。かるたの概念を破壊した漫画

ちはやふる、映画を観てから半年以上を経ってから漫画を読みました。 映画も面白かったけど、やはり漫画。続きが気になり、あっという間に33巻まで読んでしまった。 ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス) 作者: 末次由紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: …

BULLYがスマホで再登場!

Rockstarのゲーム「BULLY」がスマホでプレイできる…。 Rockstarのゲームで唯一エンディングまでやれたゲーム。それがスマホでまた遊べるのは何とも嬉しい限り。 『Bully アニバーサリー・エディション』トレーラー Bully: Anniversary Edition Rockstar Game…

高木正勝さん「山咲み」@福生

高木正勝さんの「山咲み」を観に福生まで行ってきました。 福生は初めて。降り立ってみると地方のような風景。都心から外れると意外に田舎と変わらないんですね。 高木正勝 コンサート '山咲み' / Takagi Masakatsu Concert 'Yama Emi' 山咲みは昨年の9月に…

高木正勝さんのコンサート「山咲み」を観てきました

めぐろパーシモンホールで行われた高木正勝さんのコンサート観に行きました。 待っていました 二度とこないこの日を 行ってよかったと思えたコンサート。非常に良かった。個人的には今年行ったイベントやライブの中で一番でした。 アンコールの間ですが、観…

夏は高校生の青春本が読みたくなる

今週のお題「読書の夏」 ということで青春を題材にした本を読みたくなる。 最近映画も公開したし、DVDもを発売された本について再度紹介。 平田オリザさんの原作「幕が上がる」。 設定は演劇部に所属する高校生が新しく赴任した先生がきっかけに全国大会を目…