読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かなひとときは、スイッチを入れるだけ。

僕は騒音を気にするようになった。自宅は交通は多い通りに面しているから他の地域よりうるさい方だと思う。昔は気にならなかったが、ここ最近はやたら気になる。 通りのクルマの音。外の他人の会話。救急車のサイレン。選挙カーなど。 窓を閉めても、音が気…

ビジュアルの良い面白いゲーム5選

アプリゲームで面白かった作品を紹介します。 1.Mni Metro 線路を繋げていくアプリ。シンプルなため感覚で始めてもOK。 学習面から言えば状況判断や注意力を高めるいいゲーム。 Mac版もあるので是非。 Mini Metro Dinosaur Polo Club ゲーム ¥600 ※Mac版 Min…

It was so fun.

楽しかったよ。ありがとう。 youtu.be

1つの青春劇「セトウツミ」

放課後、川沿いで過ごす青春があってもいいんちゃうんか? それも一つの青春。 菅田将暉、池松壮亮のコンビで送る「セツウツミ」を観ました。 池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』予告編 川沿いで高校生が漫才劇のように、たわいもなく、くだらない話を…

ちはやふるを今更読んでみる。かるたの概念を破壊した漫画

ちはやふる、映画を観てから半年以上を経ってから漫画を読みました。 映画も面白かったけど、やはり漫画。続きが気になり、あっという間に33巻まで読んでしまった。 ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス) 作者: 末次由紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: …

BULLYがスマホで再登場!

Rockstarのゲーム「BULLY」がスマホでプレイできる…。 Rockstarのゲームで唯一エンディングまでやれたゲーム。それがスマホでまた遊べるのは何とも嬉しい限り。 『Bully アニバーサリー・エディション』トレーラー Bully: Anniversary Edition Rockstar Game…

高木正勝さん「山咲み」@福生

高木正勝さんの「山咲み」を観に福生まで行ってきました。 福生は初めて。降り立ってみると地方のような風景。都心から外れると意外に田舎と変わらないんですね。 高木正勝 コンサート '山咲み' / Takagi Masakatsu Concert 'Yama Emi' 山咲みは昨年の9月に…

高木正勝さんのコンサート「山咲み」を観てきました

めぐろパーシモンホールで行われた高木正勝さんのコンサート観に行きました。 待っていました 二度とこないこの日を 行ってよかったと思えたコンサート。非常に良かった。個人的には今年行ったイベントやライブの中で一番でした。 アンコールの間ですが、観…

夏は高校生の青春本が読みたくなる

今週のお題「読書の夏」 ということで青春を題材にした本を読みたくなる。 最近映画も公開したし、DVDもを発売された本について再度紹介。 平田オリザさんの原作「幕が上がる」。 設定は演劇部に所属する高校生が新しく赴任した先生がきっかけに全国大会を目…