最近のあれこれ。

こんにちは。 最近は仕事と家の往復。休みの日は寝てばかりの日々を過ごしています。 ブログを書こうと思っていましたが、書く余裕がなかったです。 そんな日々を過ごしていた為、新しい趣味を始めようと思い、燻製器を購入してみました。 食を楽しもうと思…

T2 トレインスポッティングの感想

こんにちは。 すっかり、秋ですね。 久々に映画をを観たからそのことを書こうと思います。 今回は、映画「T2トレインスポッティング」を観た感想を書きます。 「トレインスポッティング」から20年後の話。前作は10年前に鑑賞済み。あれから自分も映画のキャ…

読書の秋に読みたいものベスト3

こんにちは。 今週のお題「読書の秋」にちなんで、読みたい本をピックアップしたいと思います。 1.新しい分かり方 新しい分かり方 作者: 佐藤雅彦 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/09/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 随…

Tuxedoを知っているか?

こんにちは。 Tuxedoについて書きます。 サマソニで来日していたがステージ間の距離と時間によって観るのを断念したアーティスト。 タキシードを知ったのは、Youtubeで垂れ流し再生していたら曲が流れてきたのがキッカケです。 Tuxedo - So Good (Official V…

朝の音楽

こんにちは。 最近、時間が作れなかったので更新できなかった。 とりあえず、朝の音楽。 Maggie Rogers - "Alaska" 自分の音楽の趣向がわかるなー。 エレクトロと音数が少ない音楽が割と好きかもしれない。 1日くたくたになって帰ってくると「聴く」ことぐら…

1stで消えた音楽

こんにちは。 ituneのプレイリストにずっと残っているアーティスト「Air France」について書いてみようと思います。 MODULARから出てるアルバム「No Way Down」。多分一枚だけしか出てない。 スウェーデンのアーティストなんだけど、沁みる感じの音楽で気が…

夏の思い出はフェニックス。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 こんにちは。 夏の写真というか、夏の記憶があまりない。サマソニ行ったぐらい。 毎年違う夏なのに記憶がないのは刺激がないのか、余裕がないのか。 アイフォンのフォルダには写真があるので、ここで公…

ブラック企業の副産物

こんにちは。 ブラック企業に勤めた方のSNSが本になるほど話題になりましたが、私も務めた経験があるのでブラック企業について触れてみようと思います。 結論から言うとブラック企業に勤めてもいい事はありません。私はブラック企業に勤めて体調が悪くなり、…

浪費するのはこれからも傍にあるもの。

トピック「浪費図鑑」について 私が浪費しているのは音楽。 音楽はやる方じゃなくて聴く方。額で言ったら100万以上は使ってると思う。 音楽は邦楽、洋楽、アイドルetc...色々聴いてます。 音楽にハマったキッカケは高校生の時に友人の影響によるもの。 それ…

一言について気持ちを整理します。

こんにちは。 サマソニで1件イラッとしたことがあったのでここで消化しようと思います。 phoenixのインタビューでの出来事。 ブースでphoenixのインタビューを観ていたのですが、人が集まってたためか、若い男性たちが様子を見に来てその中の1人が一言。 「…

夏の読書感想文2017

こんにちは。 お題「夏の日の思い出」 を投稿してみようと思います。 夏の思い出。殆ど外に出ていない。暑いから。 もっぱら読書です。ほぼ漫画。今回は読んだ漫画の話です。感想文というよりは記録に近いかも。 1.スティールボールラン ジョジョ7章。文庫化…

PHOENIXを観た話

こんにちは。 今度はPhoenixを観た感想を書きたいと思います。 一度は観ておきたいアーティスト。なんたってフランスのアーティストで初めてグラミー賞を受賞したバンドですから。2014年の時も来日でサマソニに来てたんですが、個人の事情でいけず…。ようや…

Kero Kero Bonitoを観た話

こんにちは。 サマソニに行った際に観たアーティストのレポートです。 Kero Kero Bonitoについて。 ケロケロボニトは友人の勧めで観ました。 日本語で歌っているから、てっきり日本のアーティストかと思いました。 後にイギリスのアーティストなの知った。日…

初サマソニ!!!!

こんにちは。 8月19日土曜日のSUMMER SONICの1日目に行ってきました。初のサマソニ!!! 目当てはPhoenix!!!!! フェニックスのために今回のサマソニのチケットを購入したといっても過言ではない。 Phoenix - Ti Amo (Official Audio) とりあえず初めて…

合わない人といても百害あって一利なし。

こんにちは。 残業の毎日で心が少し折れてきている今日のこの頃です。 ある時「ホンマでっか!TV」を観ていたら「合わない人といても自分に悪影響しかない」とこの話題が出た。 私もこの話には思う所はある。社会人になってからは、合わない人とは距離を置く…

打ち明けるほどではないカバンの中身

こんにちは。 カバンの中身。女性なら気になりますが、男性は需要ありますか? 念のため書いてみます。 私のカバンの中身。 ・折りたたみ傘 ・ポケットティシュ ・本 ・メモ帳 ・手帳 ・iPod ・耳栓 ・ガム ・筆記用具 うーん。けっこう色んなものを入れてま…

ようやく話題の映画を観れた話

こんにちは。 夏季休暇を利用して「君の名は。」をようやく観ました。 「君の名は。」予告 昨年、テレビ・SNSで話題で興味は持っていました。風俗嬢にもおすすめされていましたが、今に至ります。 若干、ネタバレで今更ですが、「君の名は。」について書いて…

少し生きづらいなぁと思う方へのHSPの話

こんにちは。 最近HSPに関する本を読みました。少し内容を紹介できたらと思い書きます。 HSPは略語で正式は「The Highly Sensitive Person」(非常にセンシティブな人)だそうです。この本を取ったのは、自分が物音を気にする、思考がネガティブで考えすぎな所…

ダンジョン飯5巻の話

こんにちは。 いきなりですが「ダンジョン飯」5巻が発売。早速買いました。 やっぱりダンジョン飯は面白いです。5巻の感想とちょっと気になる所を紹介していこうかと。 今回の表紙はファリン。ちょっとふくよかな感じになってる。 5巻では、ついに狂乱の魔術…

HIDDEN FOLKS ネタバレ 工場編(後編4-4、4-5)

こんにちは。 Hidden Folksの工場編・後編を紹介します。 最後の難関4-4と4-5です。 ここは探すのが本当に困難。見つけるものにカギがあるのですが、そのカギをみつけないと探せないキャラもいますので注意。 ボタンやレバー、バルブを駆使してみつけられな…

ちょっとヒヤッとした3つ話

こんにちは。夏の定番怪談話。 今回は自分が昔ヒヤッとした話を紹介したいと思います。 今までの経験で3つありますのでひとつずつ紹介していきます。 1.冷蔵庫からの女性のうめき声 これは都内に住んでいた時の話です。地方から都内の大学に進学しアパート生…

もがたんぺ。が…

こんばんわ。 今日の朝のyahooニュースで、でんぱ組.incの最上もがちゃんが脱退したのを知りました。 特別このアイドルのファンというわけではないです。ただ、このアイドルを知ったのは、最上もがという女性がキッカケを作ってくれた人。 ファンの方のダメ…

書きたくても書けない人へ

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 良かったこと。それは、頭で考えていることを文字で整理して伝えることができたことかな。 昔から、自分は書くことが苦手です。文字で自分の考えを伝えることが本当に下手くそ。今でもそうです。ですが、昔の頃…

異常な執着心を持った人達

今週のお題「ちょっとコワい話」 高校生の時あった話。 知らない人からメールが一通来た時の話です。ガラケーを手にしたばかりでメールアドレスも携帯番号だったとき。 イタズラでふざけたメールが届いたのですが、文面から同世代からのメールでした。 無視…

HIDDEN FOLKS ネタバレ 工場編(前編4-1、4-2、4-3)

こんにちは。 HIDDEN FOLKS 工場編の攻略を紹介します。 工場編は動く椅子、シャッター、ボタンなどをクリックしてキャラを見つけることができます。HIdden Folksをプレイして慣れているとは思いますが、各段に探すのが困難なため、ヒントや絵に隠れたキャラ…

龍を食べる「空挺ドラゴンズ」

こんにちは。 毎日が暑い。こんな日は家で漫画や本ばかり読んで外には出ない日が続いています。 今回は龍を食すために特化した肉料理漫画「空挺ドラゴンズ」を紹介したいと思います。 表紙で「面白そうだなー。」と思って気になっていたんですが、先週に現在…

古見さんはコミュ症です。を読みました。

こんにちは。 最近は、もっぱら漫画を読むのが趣味になっています。 他の方のブログを拝見して興味を持ったのが「古見さんはコミュ症です。」 次くるマンガ大賞にも選ばれた作品! ギャグに飢えているのかもっぱらギャグ漫画。もしくは食い物漫画です。 古見…

HIDDEN FOLKS ネタバレ 都市編(後編3-3、2-4)

HIDDEN FOLKS都市編攻略続きです。 3-3、3-4を紹介していきます。 最初のチャプターですが、こちらはまずは力だめしです。 ●chapter3-3(全11か所) 答え↓ 今回はバスを停めることとカーテンを上げることでキャラが見つかる確率が高くなります! METROを移動…

THE SWAPPERをプレイした感想

こんにちは。 少し前にクリアした「THE SWAPPER」のことを書きたいと思います。 2年、3年前のゲームのようですね。任天堂のハードでも出ているのをプレイ後知りました。 ダーク感のあるSFゲームでしたが、個人的に雰囲気がBGMが相まって楽しくプレイできまし…

いぶり暮らしを読んで奮起。

こんばんわ。 突然ですが、燻製の食べ物は何故か買ってしまいます。 サバイバルや保存食に何故か目がないのです。 こんだけ食うなら、自分で作るのもアリかなと思っているのですが、先延ばしをしていたのですが…。燻製の食べ物を題材した漫画があるのを発見…