
ブログをやっているけど日記をつけている。

こんにちは。去年の12月から日記をつけるようにしました。

ブログもやっているのに日記とかアホだなと思いますが、ブログの場合、基本的に日常の出来事を書かない。何があったか、何をどう思って行動したかを記録する必要があるため書くようにした。

 

日記帳に書いてもいいのですが、このご時世スマホという便利なものがある。

EVER NOTEもありますが、「Momento」という日記アプリを利用してます。

 

カレンダー上で表記されていて、書きたい時刻を設定できる。書く時間に合わせることもできます。

 f:id:jyukkun:20160106190034p:image

 ちなみに今年1月のUI画像。日付に下に赤点がついてるのは、その日の日記を書いたという目印になります。

 

日付をタップするとテキストを書ける画面に移行するので、その日の1日をつらづらと書いてます。

 

見返すこともできるし、編集も可能だから便利。

UIもシンプルで非常使い勝手がいいです。

 

私はなるべく手ぶらでいたいからこういうアプリがあると非常に助かります。

 

メモはEver note、日記はMomentoと用途に合わせて利用。ブログもやってるのによく書いてるなと我ながら思います。言いたい事も言えない世の中だからか、鬱憤を晴らしたいのか私にもわかりません。

 

ブログには書けないけどこういうアプリなら書いてみたいと思う方、

日記アプリをお探しの方ぜひお試しあれ。

 

それでは、また。

 

Momento Classic

Momento Classic

  • d3i Ltd
  • ライフスタイル
  • 無料

 

デザインフィル ミドリ 日記 5年連用 扉 黒 12396006

デザインフィル ミドリ 日記 5年連用 扉 黒 12396006

 
ミドリ 日記 鍵付 天使柄

ミドリ 日記 鍵付 天使柄