読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強欲な今年の抱負

今週のお題「今年こそは」

「金も欲しい!女も欲しい地位も名誉も‼この世すべてが欲しい!!!」

鋼の錬金術師に出てくるグリードのセリフを借りてこのお題を書こうかと。

 

まぁ、言いたい事は全部グリードさんが言ってるので終わりですが…。

 

4行で終わるのは忍びないので、お題について少しまじめに書いてみよう。

 

まず1つ目、彼女を作る。

グリードさんが言ってる事はストレートすぎるので多少品性があるように書いてみる。

職場や飲み屋ぐらいしか行かないから出会いもなくほぼ恋愛とはほど遠い所にいる。

だから今年は以前よりかは積極的に行動していこうかと。友人も結婚したり、連絡がとれなくなったりと一人行動が増えてきたので、最悪、彼女はできなくても遊べるくらいの友人は作りたい。ささやかな願いです。

 

2つ目、禁煙。

タバコ代が上がるという話もあるので、去年から禁煙を決意した。

しかし、今年初めにしたことは朝起きてベランダで一服。

書いていてやめれるか疑問を感じてはいる。書いている今タバコが吸いたくなってきた。それでも、辞めれるように徐々に本数を減らすように対策はしている。

 

・部屋では吸わない。吸うならベランダ。

・車の中でも吸わない。そのためガムを常備して、移動の時はガムを噛むようにしている。もちろん部屋でも。

 

去年の行動を考えると常時吸っているようなヘビースモーカーだった。購入した電子タバコは使えないし、ガムやらで本数を減らすように努めている。

仕事でも隣の席の同僚が喫煙後、席に戻るとむせたりする。ただただ有害な人間にしかなっていないのもある。

タバコを吸わない人が羨ましくなる。ここまで出費して禁煙対策するわけだから、良い事がないな。吸わないように努めることもお金がかかるわけだから。

百害あって一利なしとはよく言ったもんだ。おすすめの禁煙対策・グッズがあるならご教授ください。

 

3つ目、ピアノで曲を弾けるようにすること。

以前にも、楽器のことをブログにも書いてるけど、去年弾ける程度は片手でやれるような曲。ほぼほぼ初心者。年末年始はピアノの練習もしていたが、まともに時間を使って練習したのはそれぐらい。あとは朝の10分ぐらい。朝は殆どフレーズの練習や反復だったのであまり進歩していない。

なので、今年はなるべくピアノで曲を弾けるように時間を作って曲を練習しようと思っている。ブログ書いてる暇あんなら練習しろと言われそうだが、まぁいいじゃないですか。気分転換ですよ。

 

仕事面の抱負はありますが、ここでは書かない。あくまでプライベートの話だけにしておこうと思います。プライベートでの大まかな抱負はこれぐらいです。

 

あとはグリードさんが言ってる通り。

 

以上。私の「今年こそは」でした。

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

ちはやふる(30) (BE LOVE KC)

ちはやふる(30) (BE LOVE KC)

 
ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)