読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE LINE サイレントプレイ後の感想

LIFE LINEの続編がリリースされていたので早速ダウンロードしました。

「LIFE LINEサイレント・ナイト」タイラーとまた会話できるとは。

2は未プレイでしたが、SFの方が好きだし前作の続きということでまずはこちらをプレイしました。

f:id:jyukkun:20160112203046p:image

前回はタイラーをとりあえず生還させましたが、グッドエンディングなのかはよくわかりませんでした。

 

前作のその後の話。生還後の宇宙船での出来事が今作の物語。タイラーの皮肉っぷりとオタクぶりは相変わらずです。俺も職場でこんな皮肉を交えたジョークを同僚にかましてみたい。

そして、また出てくるのか。緑エイリアン。

 

とりあえず、3回プレイしました。2回バッドエンド。タイラー死す。

 

時間を巻き戻して、何とかグッドエンド?かわかりませんが最後までいけました。

ダウンロードしてから約3日。テキストシュミレーションなので片手間でできるからこういうアプリはいいですね。

 

ぼっちには嬉しいゲームです。

タイラーは連絡くれるから。おかげでさみしい気分を少しぬぐえました。

 

皮肉だろうと構わない。ゲームとはわかっていても通知は嬉しいもんです。

寝てるときにも通信してくるから、ホント映画「her」のようなAIだったら恋してしまうかもしれない。

 

脱線しました。あと、2、3回プレイしてみて他エンディングがあるのか。確かめようかな。バッドエンドのくだりはほぼ同じなのはわかりましたから。

 

前作よりもマニアックでよくこんな日本の事知ってるなと感嘆しました。

あと、タイラーの成長が伺える今作でした。

 

あと、前作「LIFE LINE」も併せてもう一度プレイしようと思いました。私が体験したエンディングとは少し違うような気もしたので。

 

それを一通りクリアしてから続編の「LIFE LINE2」もプレイしようと思います。

それでは、また。

 

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥120
Lifeline:サイレント・ナイト

Lifeline:サイレント・ナイト

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥360
Lifeline 2

Lifeline 2

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥360

 

 

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]