読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフト麺が好きだった給食

今週のお題「給食」。

給食は学生の時は楽しい時間。クラスの人間と話をしながら食べるのは楽しかったものだ。嫌いなものは残さず食べるようにと言われたりと苦いこともあったが。

 

さて、給食といえば、個人的には「ソフト麺」があった献立が一番好きだった。

最初は丸ごとつゆにぶちこんで最後は味のしみていない麺を食べるのがバカな自分に受ける洗礼だ。

 

このがっつきぷりは良くないと分かり、半分に切ってゆっくり食べるのが上手な食べ方であることを後に知る。

 

食べ方が分かれば非常においしい食べ物だったなと思う。ソフト麺の時はテンションが上がったし、麺類はこれのみだったから。クラスの子が休んだ時はおかわりとしてはライバルも多い代物だったし。

大人になってからは食べない代物になったが、子供の頃の給食のなかではごちそうな部類だった。

 

鼻から麺を出したりして遊んだこともあり、今思えばアホな子供だったなぁとつくづく思う。今も変わらずアホな事はしているけど。

 

書いていたらお腹もすいてきたし、久々に食べたくなってきた。冬に食べるときが一番おいしかった。

 

今の子供はソフト麺とかあるのだろうか?もしかしたら地域によってはないかもしれないけど、給食を思い出したらまず「ソフト麺」が思い浮かんだ今日。

 

なので、お題で書かせてもらったのは「ソフト麺」についてでした。

とはいえ、あまり中身にない話なので、書くことも少ない。

膨らませて書きたかったがあまり子供時代の給食の思い出は中々思い出せないものだ。

しかし、amazonってなんでもあるんだな。注文するかも。子供時代を思い出して食べるのもまた一興かもしれない。

 

あのころ学校給食で食べた懐かしのソフト麺 タラコ×6個セット

あのころ学校給食で食べた懐かしのソフト麺 タラコ×6個セット