読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそびあそばせを読んだ

 あそびあそばせを読みました。SNSで話題になり、書店にどこにも置いてない程人気となった漫画。amazonでは在庫切れから一時期値段が5倍以上で売られたぐらい人気作。

この方の漫画は初めて読みました。

試しにweb漫画なので無料で読んでみましたが、シュールな笑いと独特なセンスで非常に面白い。

 

購入しようと、漫画は近くの書店を回ってみましたが、どこにも置いておらず、たまたま遠出した先に1冊置いてあったので購入。

5月初めに購入しましたが、書くのが大分先になってしまいました…。

 

試し読みである程度雰囲気はつかんでいましたが、かなりオマージュ要素がありまして、笑いのツボに入りましたw

 

国語の先生の狂気とも思える対応がなんとも面白いw

女の子達の友情というのも、思い返すとここまでではないですが、こういう感じもあったな~と思いながら笑っていました。

 

絵で割と好き嫌いを私はしますが、読んでみるとそういうのは関係ないのだなぁと改めて思いました。

 

タイトルとは裏腹、遊びは割と戦略的にやったりとあそんでいるのか戦っているのか分からないが笑いを誘います。

 

個人的には評価通りの面白さ。amazonでようやく通常の値段で買えるようになったので、気になっていた方は是非。

あそびあそばせ 1 (ジェッツコミックス)

あそびあそばせ 1 (ジェッツコミックス)

 
あそびあそばせ (ジェッツコミックス)

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)