読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫サタデーナイトをおもわず購入

モーニング娘。16の「泡沫サタデーナイト」をつい購入。

友達からパズってるとよ。と言われ、興味なく動画をみていて、何度かリピートしていたらハマり購入。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

PVがいいんですよね。踊りも楽しそうで。鈴木課香音さんが卒業ということもあり、彼女の卒業ソングみたいな所もありますが、ただ単純に聴いていて気分が上がります。

発売して5日後に購入しましたが、Youtubeでは140万回再生されていたし、聴くと人気な理由がわかります。

 

最初はピンとこなかったですが、中毒性がある音楽。

このPVのコラも流行っていて、使い方もなんにでも合うからやってみると意外に楽しい。

 

モー娘。はこれがキッカケでメンバーを覚えました。個人的にはセンターの小田さくらさんがいいです。歌も上手いし、のほほんとしているので。

 

他の曲も聴いてみましたが、あまり音の重なりがなくてテンポやリズムもいい。

調べてみると作詞・作曲が赤い公園のつのまいささんだった。

インタビューとかをみると意図的に抜いたらしいですが、これは当たりだと思います。今までの曲とは違う路線でかつノリノリな楽曲は興味のなかった自分もハマるし万人受けしやすい。これまでの楽曲に比べ絶妙なラインの楽曲だなと思いました。

 

これはライブで観たいなと思いました。動画サイトでも様子は観れますが、モー娘。のライブに行ってこの曲を直で聴いてみたい。

 

興味はなくても、誰でもハマれる曲なので一度聴いてみてもいいかもしれません。