
Lumino cityをプレイ


f:id:jyukkun:20160523111755j:image 久々にゲームアプリについて書こうと思う。

Lumino cityについて。

www.youtube.com

 

このゲーム何やらレビューで評判がよかったし、紹介動画をみてモニュメントバレーを想起した。

グラフィックが美しいのとリアリティがあるゲーム。

チェックしていたが他ゲームアプリをやっていたので保留にしていたがセールをしていたのでダウンロードしてプレイした。

 f:id:jyukkun:20160523111737j:image


iPhone専用みたいです。Andoroidでは販売していない為、iPhoneの方限定です。

f:id:jyukkun:20160523111815j:image 

このアプリを制作するにあたって紙で作った実物を撮影してゲームにしているのですね。世界観がとてもよく、ケータイのゲームですが質感があり、どこか懐かしさがあるゲーム。

 f:id:jyukkun:20160523111831j:image

基本的は、謎解きをしながら進むゲーム。序盤は割とサクサク進むのですが、後半は大分頭を使わないと先に進めない。定番といえば定番ですが、物語が進むにつれ難しくなってきます。

 f:id:jyukkun:20160523111851j:image

このゲーム、モニュメントバレーのように写真撮影が可能です。なので、印象に残るシーンは要所要所でカメラで撮るという作業もあります。

f:id:jyukkun:20160523111929j:image f:id:jyukkun:20160523111907j:image

ハマったので、休みの日はずっとプレイしていました。クリアして思ったのは、終わりまでグラフィックが素晴らしい点。エンディングも綺麗なビジュアルで惚れ惚れしました。

 f:id:jyukkun:20160523111947j:image

難点なのは、このアプリはグラフィック重視の為、アプリの容量が大きい事。

iPhoneの容量が16GBではちょっと厳しいです。

32GBか64GB以上の方じゃないと遊ぶにはちょっと辛い。少ない方はアプリを消したりしないとできないゲームです。

 

とはいえ、終わった後の余韻も素晴らしいゲームなので、買った甲斐はあると思えたゲームでした。

デザイン性やパズル・謎解きが好きな方にはおすすめのゲームです。

Lumino City

Lumino City

  • State of Play Games
  • ゲーム
  • ¥600
The Making of Lumino City

The Making of Lumino City

  • State of Play Games
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料
Lume

Lume

  • State of Play Games
  • ゲーム
  • ¥240

 

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo™
  • ゲーム
  • ¥480