読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100万円手に入れるなら

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

貯蓄一択。

 

いや、多少使います。と言っても一割ぐらい。

今の仕事が薄給だし、たまに貯金切り崩してますから。

 

マジレスしてます。いや、ホント切実なお題だなと。

 

バイトしてないとやってられないぐらいなので、100万円手に入ったら狂喜乱舞するでしょうね。

単発な仕事やこのブログでも実験的にアフィやってぐらいですから。

貯蓄オンリーかもしれません。

 

 

まぁ思い切って、そのお金で海外に旅するのもありかな。海外回ることもやりたい事の一つですし。そのやりたい事を叶えるために思い切って100万円使うのもいいな。

 

お題でエントリーしてみたけど思い切って使えるお金が欲しいです。

 

こうやって「もしも」の話をしていると、ふと思うのですが、

やはりお金は大切だな。

 

やりたい事がしたい・欲しいものがある・将来の為に貯蓄などなど…。お金があればなんとか生きていける・実現したいことができると、お金は大切で尊いものだと。

 

このお題でお金が一番大切なものだと改めて気がつけることができました。

「お金より大事なものがある」「そんなの興味がない」という人達(私も昔はそうでした)は考え方を改めた方がいいです。

 

世の中やっぱり金です。

なのでご利用は計画的に。

以上、私が「もしも100万円が手に入ったら」の話でした。

 

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

 

 

 

あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門

あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門

 
いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

 
超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX