読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近読んでいる漫画についてあれこれ

今読んでる漫画について。

最近楽しみにしている漫画は月刊マガジンで掲載している「さよなら私のクラマー」。

「4月は君の嘘」の最新作。「さよなら私のクラマー」を読み始めたのも、君嘘を読んでハマったから。

この作者の次回作というので、期待して毎月読んでます。

今作は女子サッカーを題材にした話。サッカーは詳しくないですが、キャラ心理描写やプレーの魅せ方が上手いので読んでいて面白いです。ギャグ要素もしっかり掴んでるので読んでいて飽きません。

 

現在4話ですが、次号が気になる展開。女子サッカーで日本一の高校と練習試合も後半になりキャラの個性が出てきて牙をむいてきた。今作の主人公?がどう出るか期待。

 

作者は本当にサッカーに詳しい。そういえば、君嘘もサッカー部の友人がいたし、サッカーが好きなのか?

 

嗜好は置いといて、女子サッカーという所が個人的には敢えて外してきた感じがして好きです。スポーツの王道ですが、女子サッカーってニッチな香り。オリンピックで女子サッカーも大分有名になったのかもしれませんが、あまり興味ない分野だったので知るには丁度いいなと思えました。女子サッカーの現状も先月少し描いていたのでこれをキッカケに女子サッカーも学ばせてもらおうと思います。

 

話の描き方も上手いし、女の子を可愛らしく描くのも上手いですし、キャラが愛着が沸きます。個人的には恩田・越前さんコンビが好きです。越前さんは可愛らしいし、友達思いな子。恩田さんは3話辺りから頭角を現してきて目が離せないです。

 

期待作からか、もう今月に1巻が出るとか。1話~2話で120P以上、君嘘映画化も合わせて、これでもかといわばかりに消費者にマーケティング戦略を叩きこんでくる。

 

1巻は8月17日発売。君嘘はレンタルで読んで集めればよかったなと思ったけど、新作はこれを機に集めようかな。

 

 

 

 

 

 

 

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)