読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムロン HM341購入。邪魔にならない。凝ってる部分だけをマッサージするには最適な器具

首や腰のコリが気になったのでamazonで何となくマッサージ機器を見ていたら

f:id:jyukkun:20160911212025j:plain

↑このアイテムに目が行き購入。

 

理由としては、

・邪魔にならない。幅を取らないという点。

・腰、首、足と箇所部分のマッサージができる。

・安く、レビューも良かった。

以上3点の理由で注文。この手の家電は購入は初めて。予算的にも3000円程度なので試しにという理由もある。

 

届いて早速中身を開封。思ってたぐらいの大きさ・B5サイズくらいの大きさ。レビューで大体の大きさを把握していたので、予想通りといった所。

説明書を軽く読んだ後、早速使用。

 

使い方はシンプル。電源ボタンを一回押すと起動。二回目でヒータがついてマッサージ。3回押すと起動終了。

 

マッサージの15分程度で自動で切れるからつけっぱなしという心配もない。

マッサージは個人的には痛いくらいだったが、体重のかけかたで大分違うと思う。その辺りは個人の裁量でどうにでもなる製品。

 

寝そべって利用だったから。椅子に座って利用した方があまり体重かけないからそっちがいいように感じた。

騒音もカバーもあるしそんなに気にならない。音も割と小さいと思う。

厚みも思ったほどではないから、良い製品だなと思った。

 

あまり商品知識を入れてなかった自分が悪いが、専属の電源アダプターにつなげてコードつなげていないと使えない点。製品だけみると、充電式かなと勘違いしていたが、持ち運びという点が出来ない点が少し残念だった。

 

この辺は良く調べて購入判断すればよかったなと反省。

コードは3mぐらいはあると思うが、車の中でも利用できればと考えていたんだけど…。

 

まぁ当分は家で利用していくけど、コンパクトなので旅行先に持って行ったり、新幹線とかかな…(音が聞こえるかもしれないけど)

 

利便性やスペースとかを考えると総合的に満足はした。

初めてブログで家電について書いた気がする。

 

以上、オムロンHM341についてでした。

 

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 
オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW

オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW