
内容がよければ音楽もいいサウンドトラック

お題「好きなサウンドトラック」

 

サウンドトラックを買う場合、大体は「ゲーム」や「映画」になりますが、

今現在良く聴くサウンドトラックを3つご紹介します。

 

まず、2年前に話題になったアプリ「monument Valley」のオリジナルサウンドトラック。

f:id:jyukkun:20161019223205j:plain

 


Release Trailer - Monument Valley Game - out now

Monument Valley (Original Soundtrack)

Monument Valley (Original Soundtrack)

  • Stafford Bawler, Obfusc & Grigori
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 

全15曲。ゲーム性もすごく好きでしたが、ステージごとの音楽も素晴らしいのでゲーム終了後、速攻購入。落ち着いたBGMが多いので休日や少し落ち着きたいときに聴いています。

 

次に、「UNDER TALE」というゲームのサントラです。全然知らなかったのですが、ゲームが去年流行って100万本を超えるくらい売り上げたインディーゲーム。


UNDERTALE Release Trailer

ゲームはしてませんが、懐かしいサウンドや動画などを観て購入をして聴いてます。

このゲームをやってみたいのですがPCゲームなんですね。スマホだったら即購入してたかも。音楽性は素晴らしいなと思いましたので、曲を聴きながらゲームを想像してます(笑)。全100曲で大変ボリュームが高いし、1500円という安さで購入できます。

 

UNDERTALE Soundtrack

UNDERTALE Soundtrack

  • Toby Fox
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 トリビュートもあるので念のため。間違えないように。トリビュートは下のやつです。

Undertale

Undertale

  • Retrogame Tributes
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 

似すぎなのでのでちょっと変えて欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

 

最後に映画のサントラをご紹介します。

「Interstellar 」のサントラですね。一番好きなSF映画ですが、この映画の音楽にほれ込んでDVDだけでなくサントラも購入しました。TARSが好きです。

 

f:id:jyukkun:20161019224829j:plain


Interstellar - Hans Zimmer Full soundtrack (Deluxe)

 

「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
 
Ost: Interstellar [12 inch Analog]

Ost: Interstellar [12 inch Analog]

 

 やっぱり一番好きなシーンの音楽は第二の星からのドッキングする所の曲でしょうか?ハラハラする展開でのあの音楽は高揚感が高まります。デラックス版にしか収録されていないのでご注意を。

 

以上、3点のサントラです。面白いものは音楽はいい。とはこのこと。

次点で前にもちょこっと書いたニルス・フラームが手掛けたサントラも紹介します。(映画はビミョーですがファンなので)

Victoria (Music for the Motion Picture) [Bonus Track Version]

Victoria (Music for the Motion Picture) [Bonus Track Version]

  • Nils Frahm
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 

Music For The Motion Picture Victoria Lp [12 inch Analog]

Music For The Motion Picture Victoria Lp [12 inch Analog]

 

 

以上、私の好きなサウンドトラックでした。