
Mini METROのアプリがくせになる面白さ

 MiniMETROを購入しました。これ中々時間を忘れて遊べます。

Mini Metro Launch Trailer

 

線路を繋いで経路を作るただそれだけ。シンプルだけど、難しい。けれどハマる。

パズル要素もありますが、乗客をいかに混雑させないようにするか、経路をうまく考えて配置しなくてはならない。

 

何度もトライしてますが、全然クリアできない。操作のチュートリアルをやってもうまくいかない。頭の良しあしもあるかもしれませんが。操作はやりこむ度に自然と覚えるので解説なしでも余裕で遊べます。クリアというよりスコアを上げるゲームといった方が正しいかもしれません。

 

新しい駅ができると経路をひっばると繋がりますが、電車の配置、線の選び方少し難ありです。

 

操作も難しく、すぐ混雑するので中々のマゾゲー。ゲームで難しいなと思ったのは久々でした。あわせて気が付くとあっという間に時間が過ぎるゲームも久々だなーと。

 

海外のゲームってデザイン性が素晴らしいのでそういう所も個人的には好きです。

最近リリースされたので少し高いですが、本当に面白いのでパズルや思考力が必要なゲームが好きな方にはピッタリなアプリです。

Mini Metro

Mini Metro

  • Dinosaur Polo Club
  • ゲーム
  • ¥600

 

 ↓以下はMac

Mini Metro

Mini Metro

  • MP Digital, LLC
  • ゲーム
  • ¥1,200