読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BULLYがスマホで再登場!

嬉しいニュース。Rockstarのゲーム「BULLY」がスマホでプレイできる…。

Rockstarのゲームで唯一エンディングまでやれたゲーム。それがスマホでまたできるのは何とも嬉しい限り。


『Bully アニバーサリー・エディション』トレーラー

 

 

当時はPS2でプレイしましたが、当時より解像度・グラフィックも良く、移植はXboxのもの。(PS2ではカットされている内容もあり)

十分にこのゲームを遊べる内容となっているので嬉しい。

 

内容は学園もので大分差別的なところはありますが、

このゲームの好きな所は、「殺さない」のと「悪ガキ」になって学園を遊ぶところです。そして、音楽もハリーポッターを感じさせる雰囲気も好きです。

学園には不良、ナードやロカビリーなど色んなグループが登場し、攻略していく。

 

Rocksterの中で唯一人を殺さないゲームだったのではないかと。

パチンコ玉で攻撃したり、イタズラするなど遊ぶという面で非常に優れたゲーム。

自転車、スケボーで回転したりとやりたい放題。

 

町中を1日中徘徊できるわけではなく、時間に寮に帰らないといけないシステムも学生っぽくてこの世界を浸って遊べるのが特徴。

 

箱庭ゲームを十分に活かしているゲームだと思います。

攻撃する技を覚えたりするのも面白い。

 

今回は追加ミッションもあるのでプレイするのが楽しみです。

Rocksterでは一番やりやすいゲームだと思うので是非プレイしてみてはいかがでしょうか?