東京リベンジャーズを読んだ

和久井健の「東京リベンジャーズ」読みました。

 

内容は面白いです。流石「新宿スワン」を描いた作者。不良を描かせれば面白くなります。

あと、タイムリープ✖️ヤンキーの組み合わせは新しいと思います。

 

ただ、作品を通して悪い人達は絶対に入れる方なんだなと思いました。

 

セキセイインコのようなミステリーも取り入れてる。

 

今回の作品はヒロインの死を防ぐのが目的なので、過去作品を糧にしてる気がします。

 

ただ、過去の設定はそんなに古くないんですが、暴走族ってのが、地方のヤンキー漫画みたいだなと。

東京なのに地方受け狙ってる感じがイマイチ。

 

ヤンキーが好きではないので、大人になってーのくだりは自業自得。

 

極端な話、主人公が不良やめて更生すれば話はめでたしめでたし。になるような。。。

 

そんな予測もしたので、発想はいいけど物語の失速感を感じてる。

セキセイインコデザートイーグルみたいに早々に終わりそうな予感。

 

リアリティのある方が作者の良い面がでるのではなかろうか?とふと思った。

 

始まったばかりなので、今後の展開を期待してじっくり読んでいこうと思います。