インターステラーが好きなら「SPACE PLAN」をプレイ!

Appトップにあったゲーム。SFを題材であるが制作理由を見てクレイジーな発想だなと感心して心が動かされ購入。

 

 

SPACEPLAN

SPACEPLAN

  • Devolver Digital
  • ゲーム
  • ¥360

 

f:id:jyukkun:20170516185710p:imagef:id:jyukkun:20170516185723p:imagef:id:jyukkun:20170516185738p:image

 

惑星にイモを植える。バージョンを上げてさらなるイモを投入する。それだけ。

画面下の数字はエネルギーでそれを溜める。溜めるにはボタンをタップするか、放置するだけ。めちゃくちゃ簡単。

 

f:id:jyukkun:20170516190005p:image

 

サポートしてくれるAIがいるのだが、多少ひねくれてて面白い。ロボットに愛嬌をもたすためなのか、映画でも一癖あるロボットが多いですよね。

 

f:id:jyukkun:20170516190105p:image

上写真のように指示を出したり、新たなものを開発できるようサポートしてくれます。

 

 

f:id:jyukkun:20170516190121p:image

 

f:id:jyukkun:20170516190135p:image

 

f:id:jyukkun:20170516190149p:image

開発のアイコンとその下に必要なエネルギー。右の数字が開発個数。(個人的にはこのUIも好き。)

開発が進むとやれることが増えるため、エネルギー生産が追いつかない時も…。

 

そんな時は30分放置してれば、相当溜まって次に進めていくことができます。

 

ある程度進めば放置ゲーなため、敷居が低く簡単にゲームをクリアできると思います。SFにとっつきにくい方は手始めにこのゲームから遊んでみてもいいかも。

 

インターステラーが好きな人、オデッセイなどの映画を観ていた方には是非プレイして欲しいゲーム。

 

特に、インターステラーが好きな方はオススメです!

 

 

SPACEPLAN

SPACEPLAN

  • Devolver Digital
  • ゲーム
  • ¥360