ピアノやめようかなと思った日

趣味の話。ピアノを弾きます。上手くはないです。合間で曲を練習して弾く。

友達からは多趣味と言われる程に趣味が多いです。その中の1つで楽器なんですが、本気でやめようと思った。

 

ろくに曲も弾けないのと、独学でやってるからいいかなと。

いつもは電子ピアノで弾いてるのですが、ちゃんとしたピアノで弾いたことがなかった。

 

最後くらいちゃんとしたピアノで弾こうと思ってレンタルスペースで1時間弾いてきました。

f:id:jyukkun:20170618152130j:image

楽譜も何も持たず覚えてる曲やフレーズをただ弾くだけ。

 

それだけなんですが、やっぱりやめられないなと思った。

 

響きや感触が全然違くて、まだやろうって思った。自分でもこんな音出せるんだって思えた。楽器の力なんですが、弾いてて、ほんと楽しいなって。

 

グランドピアノってすごい。辞める辞めないの小さいことなんですが、続けたいなって思えた。

 

他にもやらなきゃならないことがあるけど楽器だけは続けていきたい。

 

「まだ続けたい。」と思えたことを理性で抑えず、受け入れよう。

 

趣味なら誰にも文句は言われないから。

やりたい事は正直であろうと思えた日でした。