HIDDEN FOLKS ネタバレ 工場編(前編4-1、4-2、4-3)

こんにちは。

HIDDEN FOLKS 工場編の攻略を紹介します

 

工場編は動く椅子、シャッター、ボタンなどをクリックしてキャラを見つけることができます。HIdden Folksをプレイして慣れているとは思いますが、各段に探すのが困難なため、ヒントや絵に隠れたキャラを発見することが早期攻略のカギとなります。

まずは、chapter4-1から紹介しましょう!

 

●chapter4-1(全4箇所)

f:id:jyukkun:20170805171620j:plain

ロッカー、シャッター、棚がここはポイント。

棚は梯子ををどかして見つけることができます。モニターもスイッチを入れることもでき、次回のchapterでは引き出しなども注意してみることが大切です。

 

chapter4-2(全14箇所)

f:id:jyukkun:20170805173809j:plain

ここでは、引き出しが多く探すのがかなり苦労します。ヒントもわかりづらく、似たところが多いため注意してください。水槽のバルブやアームを動かして見つけるギミックなど探すのにひと手間かける工夫が施されています。印がつけましたが、ポイントを見極めて見つけてください。

 

また、早着替えのキャラはシャッターを何度も開閉すれば同じ図になります。面倒ですが、これもHidden Folksの面白さかと。

では、次。

 

●chapter4-3(全4箇所)

工場編の中間地点。最後の練習問題ですね。

ここでは、レバーやボタンを押してキャラを見つけることができます。

レバーを動かすとワイヤーが伸びてキャラを発見できます。

 

f:id:jyukkun:20170806114839j:plain

 

以上、工場編の前編でした。

次で最後の紹介になります!

 

全て見つけることができるように手伝えたら幸いです。

では、また!