初サマソニ!!!!

こんにちは。

8月19日土曜日のSUMMER SONICの1日目に行ってきました。初のサマソニ!!!

f:id:jyukkun:20170820212404j:image

目当てはPhoenix!!!!!

フェニックスのために今回のサマソニのチケットを購入したといっても過言ではない。


Phoenix - Ti Amo (Official Audio)

 

とりあえず初めてのサマソニだったので、全体的な印象と感想。

f:id:jyukkun:20170820212505j:image 

観ようと思っていたアーティストが体調不良で出演をキャンセルもあったので移動間はマリンステージ内でもうろちょろしていましたが、ほとんど幕張メッセ内で異動してました。

 f:id:jyukkun:20170820212548j:image

あまり移動もなく3ステージ内でのアーティストを観戦。

最初から最後まで観たアーティストはKero Kero BonitoとPhoenixの二組。

初見だったけどKero Kero Bonitoはよかった。帰りにアルバム買いました。これはまた次回観たい。


Kero Kero Bonito - Break

f:id:jyukkun:20170820212645j:image

フェニックスは初めて来て最高の環境でみれた。一番前とか初めてでよくないですか?

 f:id:jyukkun:20170820212721j:image

f:id:jyukkun:20170820212808j:image

以前の来日ではSNSで雰囲気を知ってましたが、ライブは実際もう楽しくて楽しくて最高の体験でした。聴きたい曲も聴けて言葉にならないほど興奮しました。

 

BLOOD ORANGEはステージ移動で最後観れなかったけどこれも良かったです。

JUSTICEはトリだったのでしたが、帰りを考慮してこちらも途中離席。

f:id:jyukkun:20170820213607j:image

 f:id:jyukkun:20170820212829j:image

あとTuxedoも観たかったけど、時間とステージの距離の都合上、観るのを断念してしまいました。アルバムを散々聴いたのでこれが心残り。

 

欅坂46は1曲だけ聴けました。フェニックスと被っていたけど折角なので観終わった後、移動して聴きました。

 

あとは色んなアーティストをちょっと覗いては移動の繰り返し。

とにかく、観ること念願だったフェニックスが観れただけでも満足でした。

 

サマソニに来て思ったことは、良い所は目当てのアーティスト以外でも遊べるところがあるので退屈はしませんでした。サイレントDJブースに入ったり麻雀ができるので、している人を眺めていたり。あと物販を色々と見て回ってました。

物販では、もちろんフェニックスのTシャツをGET。

 

その他の物販もイベントならではの盛り上げ方をしていたので祭りを満喫。喫煙所も近いし楽でした。

 f:id:jyukkun:20170820212928j:image

f:id:jyukkun:20170820213046j:image 

アーティストにインタビューするブースもあり、海外アーティストが近くでみれるのも良かったです。サインをもらってる人、一緒に写真を撮ってもらえたりしている方もいらっしゃいました。

 

目当てのアーティストを絞れば割とあまり疲れず楽しめるフェスのような気はします。天候も不安定でしたが、雨とぶつかるような場所じゃなくてよかったです。

 

お客さんも気になったので観察してましたが、フェスに行き慣れてる方が多いかった印象。突然の雨でもカッパを用意していたり、恰好も身軽。祭りを本当に楽しんでた。

親子でフェスとかいいなーと思ってました。子どもが羨ましいです。私も子供を連れて行けるように頑張ります。1人フェスの方もちらほらいて(自分もそう)楽しみ方はひとそれぞれ。

 

人の多い場所に行くのは久々だったのですが、そういう場所だから自分も楽しめたかな?

欲を言えば目当てのアーティストをもっと観たかった。ラストはもうほぼ丸被り。

 

けれど初のサマソニならこれで良かったのではないかと。観たい所はキッチリ観たし、次回サマソニに行くならばもう少し余裕をもって楽しめるのではないかと。

 

サマソニの全体的な感想を書いてみました。

最後まで観た2組は個別に書けたらと思います。

 

それでは、また。

 f:id:jyukkun:20170820213513j:image

 

Ti Amo

Ti Amo

 

 

Bonito Generation(初回生産限定盤)(DVD付)

Bonito Generation(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

Kero Kero Bonito

  • ポップ

 

 

Tuxedo

  • R&B/ソウル