1つの青春劇「セトウツミ」

放課後、川沿いで過ごす青春があってもいいんちゃうんか?

それも一つの青春。

f:id:jyukkun:20161215220711j:plain

菅田将暉池松壮亮のコンビで送る「セツウツミ」を観ました。


池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』予告編

川沿いで高校生が漫才劇のように、たわいもなく、くだらない話をシュールに描いた映画。原作はもちろん読みました。映画もシュールな世界観も見事に演出されていました。

 

 菅田さん、流石原作を知っていた方です。関西出身もあり会話のテンポも良かったです。ウツミ役の池松さんは私のイメージとは少し違ってました。ですが、制服の着こなし方で真面目な印象を出しており、面白い見せ方しています。

 

一期役の中条さんはかわいい。特に相手を追って小走りするシーンがとても可愛らしかった。

 

二人が出会う前の話が入っていて良かった。お互い利害関係が一致したとはいえ、

ウツミがセトに心動かされた描写が自分の世界にセトを受け入れるところ。

一期との会話でもセトの事は大事にしていることがよくわかるシーンです。

 

 観た感想としては、深夜TVで15分で一話もいいのではないかと。

続編があるなら次はドラマで観たい。だらっとしたい時に夜にたわいのない会話をしているのが観たいな。

 

 

セトウツミ 豪華版 [Blu-ray]

セトウツミ 豪華版 [Blu-ray]

 
セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
セトウツミ 豪華版 [DVD]

セトウツミ 豪華版 [DVD]

 
セトウツミ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 
セトウツミ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 5 (少年チャンピオン・コミックス)