静かな時間を。キングジムのデジタル耳栓。

僕は騒音を気にするようになった。自宅は交通は多い通りに面しているから他の地域よりうるさい方だと思う。昔は気にならなかったが、ここ最近はやたら気になる。

通りのクルマの音。外の他人の会話。救急車のサイレン。選挙カーなど。

窓を閉めても、音が気になるため耳栓を購入した。

 

寝ているときは通常の耳栓でも大丈夫。音が全て小さくなるのも何かと不便な気もする。何かないかなとネットで調べるとキングジムのデジタル耳栓に目が留まる。

 

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 

 

音を音で打ち消すのが、キングジムのデジタル耳栓の特徴。他のに比べ、音を消すだけで4000円と値段が高い。そう思ったけど、amazonでPRの動画を観て騒音でストレスが溜まるならと思い購入した。

 

購入後、僕はこの耳栓を一番利用している。スイッチを入れるだけで家のPCの音は全て消え、外の環境の音が普段の倍以上音が小さくなるか本当に聞こえない。家の会話は聴こえる。やや小さくなるだけで話しかけられても、十分に聴こえる。

 

そして何より、移動での音が普段より気にしなくなった。電車、車などの走行音。これが格段に小さくなる。眠りたい時、デジタル耳栓を装着するだけで、音のストレスが減る。

 

家での勉強は集中できる。少し休みたいときにはリラックスして寝れる。前よりも音のストレスは消えた。

 

たかが、耳栓と思っていたけど、静かな環境を手に入れるには全然安いくらいだ。

耳を休めたい人にもいいかも。僕はライブやコンサートを観に行くことも多いから終了後にも使えそうだ。

静かなひとときは、スイッチを入れるだけ。キングジムのデジタル耳栓。これは良い商品だと思います。