龍を食べる「空挺ドラゴンズ」

こんにちは。

毎日が暑い。こんな日は家で漫画や本ばかり読んで外には出ない日が続いています。

 

今回は龍を食すために特化した肉料理漫画「空挺ドラゴンズ」を紹介したいと思います。

 

表紙で「面白そうだなー。」と思って気になっていたんですが、先週に現在出ている2巻まで購入しました。

 

全巻読んでみましたが、中々面白いです。ファンタジー+グルメ。

f:id:jyukkun:20170805101325j:plain

 

捕龍船で「龍捕り」という生業とする船員達の話。

そんで龍を食べる。シンプルでに言うと漁師の話です。

現代に置き換えるとカニ漁や捕鯨船とかになるのでしょうか?

龍は食用として料理されてて、賄も料理も全部うまそー!!

 

 

龍を捕まえ・解体する作業などリアリティがあり、世界観も良いので面白いです。

なんというか初期ジブリ+ダンジョン飯

 

 

 

衣装はナウシカ。世界観はラピュタジブリが好き、ダンジョン飯が好きな方は、読んで損はないと思います!龍にまつわる小ネタも出てきます。

 

ダンジョン飯もドラゴンを食すのが初期テーマで最新刊でようやくでしたかね?

こちらは出てくる料理が全部龍!!!龍がいなくてはこの世界の食料が成り立たないのでは?龍にも様々な種類もいて、龍が口を開くときに四方が開くやつが出てきた時は、ちょっとグロい。それ美味いか?とは思いましたが。

 

この漫画ではやはり飯のシーンが印象的。主人公が龍をうまそーに食べる食べる。

毎話の飯テロ。料理のレシピも載っているので牛肉などを使えば出来そーな感じ。

 

この漫画は「次来るマンガ大賞」にもノミネートされているので注目作品かなと思います!!

tsugimanga.jp

 

もし気になる方は上記のサイトで試し読みしてから読んでみるといいかと。

以上、空挺ドラゴンズの紹介でした。

では、また。