私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」について。

私がブログを書きたくなるときは、本やゲーム、出かけた先での出来事をアウトプットするときです。

考察をするわけではなく、日記のようにつらつらと書いて、記録を残している。

何でこういう事をしているか。自分を見返すときに書いています。こういう話題を書いたな~、この時どんな風に思っていたか。その時の気分や感情を思い返すためだと思います。書くことで頭の中でぐるぐると残さず、吐き出して頭の中をスッキリさせる行為。

 

自分が考えすぎな性格だから、書くことで消化しようとしています。

 

自分がしたことを相手に興味を持ってもらいたいのも少しあるから、紹介のような形で書いたりします。けど、何をしたかを記録の形でアウトプットしているような気がする。

 

あと、思考の整理の表現が正しい気がします。書きながら私はこういう事を思っているんだなと気づく時が多いです。

 

紹介はものすごい下手くそな文章なので伝わってないと思うから。紹介の形をとっているのは、少しでも自分の感情を出す訓練です。こうでもしないと考えを発信できたりしません。

 

本当は日々の出来事での違和感やその時の感情を言葉にして書いていきたいのが本音。

相手を貶すようなこともあるから、割と抑えていますが自分なりの考えを書いてみたい気持ちもある。

 

躊躇するから書かず…。

 

話を戻して、基本はアプトプット。書いて私の気持ちを吐き出す。思考を整理する。

少しだけ自分の考えを出す。

 

そのくらい。

 

SNSで情報を得ていていましたが、殆どのSNSはシャットアウトしたので何が流行っているかも追わなくなったので、最近は更新できずじまいです。

 

自分で何かしら得たら、またちょっとづつ更新していきたいと思います。

 

それでは「私がブログを書きたくなるとき」でした。