Superorganism

ずっと放置していたブログを久々に再開。

 

話題になってるSuperorganismのバンドを書きます。

私が知ったのはYoutubeです。つい最近。お気に入りの音楽をYoutubeでずっと流してたんですけど、下記の動画がおすすめに出てきたんで聴いてみました。

 

www.youtube.com

 

多国籍バンド。多国籍バンドといえば個人的にはゴーゴル・ボールデロがまず思い浮かぶんですが、Superorganismを聴いたら、これも衝撃的。レインコート着たメンバーが奏でる音楽。一発の目の曲カッコいいじゃん!

 

歌ってる子が日本人ぽいなーと思ったら出身がやっぱり日本でした。oronoという子らしい。しかも、まだ17歳。

単純にすげーと思いました。

 

各メディアでの動画を観漁ってしまいました。けだるそうだけど堂々していて。歌い方も独特でかっこいい。歌声も英語も綺麗。

 

何よりSuperorganismの音楽の良さって聴いてて楽しくなる。

これが一番わかるかも。

www.youtube.com

童心に帰れる。というか子供が観て聴いても楽しいと思う。

楽しそうに演奏している彼らを観て、音をつなげば音楽になるんだなと。

輪になって歌ってる動画とかいいんですよね。Superorganismはアコースティックもいいですよ。

 

あと、多国籍バンド特有の自由性。音楽に国境はない。こういう楽しいバンド組めるなら英語の一つ覚えよう。

 

動画観漁って挙句、1stアルバム購入しました。来日していたようでその時知っていれば行ってたな。

 

アラサー終わりに近づいてるけど、映像観てたら楽器やりたくなったよ。

忘れてた気持ちを取り戻した感じがしました。

 

Superorganismありがとう。車の中で毎日聴いてます。

また来日するの待ってるよ。

 

次は上半期に購入した音楽でも書くかも。

それでは。

 

 

Superorganism

Superorganism

 

スーパーオーガニズム

スーパーオーガニズム

 
Superorganism

Superorganism

 
SUPERORGANISM [12 inch Analog]

SUPERORGANISM [12 inch Analog]