アーク・ザ・ラッドの新作

ソニーエンターテイメントがスマホ用ゲームとして発表されましたね。

 

f:id:jyukkun:20170519065348j:plain

過去代表作を新作としてリリースするのはマーケティングの要素においても痛手が少ない一手だと思います。

 

SRPGならスマホの操作性と相性も良さそうです。

好評であれば今後もリリースしていくと予想ができますね。

 

f:id:jyukkun:20170519065406j:plain

気になるところは、ラスボスと2の続編からかと言ったところ。

 

ラスボスは過去作品において、一緒であるから可能性は高い。

 

新作の画像を見る限りだと2あたりの要素がありかな。3以降の話としても考えられるかな。

 

何より1番入れて欲しくないのはガチャ要素です。

好きな作品なだけに不安はありますが、頼みますよ!ソニーさん!

 

 

アークザラッドのテーマ

アークザラッドのテーマ

 

 

 

アーク ザ ラッド

アーク ザ ラッド

 
アーク ザ ラッド2

アーク ザ ラッド2

 
アーク ザ ラッド3

アーク ザ ラッド3