2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドントスターブがセールでお買い得♪

steamで販売されているDon't starve が最大75%OFF!! ドントスターブ(略してドンスタ)スマホアプリでも販売されているゲームです。 PCゲーム内ではお買い得になっています。 store.steampowered.com 餓死しないしないように生き残るサバイバルゲーム。 www.…

phoenix新作アルバムの発表がきたー!!!!

phoenixの新作アルバムが来たー!!! ティ・アーモ アーティスト: フェニックス 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/06/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今回アルバム名は「Ti AMO」。イタリア語で「愛してる」。 …

どん兵衛のCM

吉岡里帆じゃないですか。 めちゃくちゃかわいい。ダンスもいいわ。 日清のどん兵衛CM 「どんぎつね 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 2パターンのCMどちらもいいじゃないですか。 日清のどん兵衛CM 「どんぎつね出てきません 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 星…

アーク・ザ・ラッドの新作

ソニーエンターテイメントがスマホ用ゲームとして発表されましたね。 過去代表作を新作としてリリースするのはマーケティングの要素においても痛手が少ない一手だと思います。 SRPGならスマホの操作性と相性も良さそうです。 好評であれば今後もリリースして…

インターステラーが好きなら「SPACE PLAN」をプレイ!

Appトップにあったゲーム。SFを題材であるが制作理由を見てクレイジーな発想だなと感心して心が動かされ購入。 SPACEPLAN Devolver Digital ゲーム ¥360 惑星にイモを植える。バージョンを上げてさらなるイモを投入する。それだけ。 画面下の数字はエネルギ…

Mastdon(マストドン)

よく見る言葉。 How toが書かれた記事をよく見るので試す。 初見で思ったことは、ミニブログ兼、同じ趣味を持つコミュニティサイトみたいだ。 コミュニティを管理する人の所に登録して好きな話題をする所。 既存のSNSより言いづらい話するにはいいかも。 裏…

東京リベンジャーズを読んだ

和久井健の「東京リベンジャーズ」読みました。 内容は面白いです。流石「新宿スワン」を描いた作者。不良を描かせれば面白くなります。 あと、タイムリープ✖️ヤンキーの組み合わせは新しいと思います。 ただ、作品を通して悪い人達は絶対に入れる方なんだな…

メガネの人が頭痛に悩む時。

頭痛に悩まされている。横の圧迫感があるから辛い時がある。 理由はPCやスマホ飲み過ぎかな。と思った。 けれど、少し離れても頭痛がする。 上記も原因の1つとしてあるとは思う。 最近は、これだけ短時間やると収まる1つことをしている。 メガネを外すこと…

イレブンミニッツは日常の脆さを表した作品

日常は本人が意識していても、しなくても所で簡単に壊れる。 日常を意識しても、自分が死ぬということは意識してない。普段歩く道で自分が死ぬと思っている人間がいるのだろうか。 起きる出来事はさながらあの時のテロのようだ。 アート寄りな映画あるがゆえ…

GW最終日。

GW中は本を読んだ。映画も観た。ゲームもした。 殆ど家にいたけどそれなりに充実。 ●読んだ本 いのちの車窓から/星野源 いのちの車窓から 作者: 星野源 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る …

祝日なのに

何でイラついているか。 休日を楽しく過ごす。イベントに行きたいけれどそれができないからだ。 できない理由は自分の能力不足と楽しめない性格がある。自分ならどうするか。どうしてこうしたか?を考えてしまうから。 こういう時は、爪を研ぐ。学ぶことを優…

一言言いたい。

バイオハザード ファイナルを観ました。ここまで前作をぶった切ったのも中々ない。唐突すぎて前作の内容を確認してしまった。 確認したら、多分合ってる。 前作で出てきた、エイダ、レオン諸々何処に行ったんだ。ワシントンD.Cが崩壊してるし。 最後の最後で…

通り雨

5月。ここ四月に続いて最近通り雨が多い季節。寒暖差で体調も崩さにように。 今年のGWはゆっくり過ごすことにしよう。 先月は本の整理と処分もしていたら結構読んでない本が多い。 読んだ気になっていた。 今年のGWは積読している本、読んでる本少し解消する…