天然水のキャップが2種類??

日本全国の皆さんは気づいてるかもしれません。

 

自分にはちょっと衝撃だった。

 天然水のキャップって2種類あるの?

f:id:jyukkun:20170529141126j:image

今までボトルキャップのことは気にしなかったが、違いがあるんだなというのを知り書きました。

左が最近買ったやつですが、

右のほうがキャップの深さが浅い。

 

試しにスーパーに行ったら右の写真のものが売ってました。

 

夏、冬になるとペッボトルも変わるんでしょうか?

 

天然水のメーカー側にもお問合せしてみたんですが、回答は得ず。

特に意味はないんでしょうか?

気になっているのですが謎のまま…。

 【追記】

メーカーに問い合わせしたら返答が来ました。

違い理由は店頭販売か、自販機販売。

自販機が左、右が店頭販売のもの。

左のキャップの蓋が深いのは、自販機で購入した場合、落下の衝撃よって蓋が開かないようにするためとのこと。

納得しました。

気になる方は店頭と自販機で購入したものを比べてみてはいかがでしょうか。

では、また。

 

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 
[2CS] サントリー 天然水 奥大山 (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水 奥大山 (2L×6本)×2箱

 
サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター