夏の読書感想文2017

こんにちは。

お題「夏の日の思い出」

を投稿してみようと思います。

夏の思い出。殆ど外に出ていない。暑いから。

もっぱら読書です。ほぼ漫画。今回は読んだ漫画の話です。感想文というよりは記録に近いかも。

 

 1.スティールボールラン

ジョジョ7章。文庫化になったので読んでます。個人的には今までのジョジョをリメイクした話と考えてます。1からのスタートしたジョジョ。「遺体探し」が凄い面白い。

アメリカ横断のレースを走る。だけで終わらないのが流石。読んでいくうちに「人間賛歌」と評されてるのもわかる気がする。それぞれのキャラの思想や信念がレースという場で表現されているのが面白いです。

ジョジョは少し疎遠になったいたのですが、改めてジョジョは最高な漫画だと思えた作品です。

 

 2.古見さんは、コミュ症です。

自分には笑いが足りない。そう思って、ギャグマンガを色々漁ってハマった1つがこの漫画。読んでて笑いが出るのももちろんですが、感動アリ、恋愛要素もちらほら。コミュ症ってワードだけでこんなにも面白くできるとは思いませんでした。本当に良い漫画だと私は思います。

 3.空挺ドラゴンズ

 飯ネタ。竜一つで様々な料理に。とにかく腹が減る。美味しそうな料理を目のあたりにしてまさしく「竜に捨てるとこなし」だと思えます。ファンタジーですが、竜を食べたいなと思える作品の1つ。

 4.転生したらスライムだった件

 リーマンが別世界でチート能力を駆使して仲間を増やす話。タイトルから期待はしていなかったですが、予想以上に面白かったです。タイトルに下げられて面白く感じているのかもしれない。「仲間集め」の漫画は好きなのでタイトルに負けたと思わないようにしよう。

転生したらスライムだった件(5) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(5) (シリウスKC)

 

 5.まどからマドカちゃん

 ギャグマンガその2。モーニングで読んで試しに購入。スモールな世界観がですが、窓越しで遊ぶ話が結構好きです。部屋の中がどうなっているのかが気になる。

 

まどからマドカちゃん(1) (モーニング KC)

まどからマドカちゃん(1) (モーニング KC)

 

 

 5.BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANTから読んでますが、ドイツ編の大の話がとてもいい。

読んでて泣けそうになる漫画も久しぶり。一途な人ほどカッコいい人。そう思える漫画です。

 6.CITY

 ギャグマンガその3。「日常」を描いた人なら間違いない。しょっぱなから意味わからない展開でしたが、最高に面白い。ババアが強し。

 7.猫のお寺の知恩さん

 はい。癒しを求めた結果、この漫画を読みました。知恩さんが天然でずるい。かわいいけど大人の雰囲気が非常にずるい。田舎の雰囲気も良いし、お泊りしている感覚がして子供の頃を思い出させてくれる作品です。

 

読んだ本を書いてみました。私の文章力が無いせいでつまんない感じが出てますね…。読書感想文とか本当に苦手だったのを思い出しました。或る意味夏の思い出です。

実際読むと本当に面白いですよ。気になった漫画があれば読んでみてください。

また、面白い漫画があれば教えてくださーい。

 

それでは、また。