スマホからtwitterを削除してからの日々。

twitterスマホから削除して3週間。

毎日タイムラインをみていた日々から解放されて、このところ思うのは別に毎日みる必要性なかったなというのが感想です。

 

毎日みるのと、PCでたまに開く程度で大して変わらないと気が付いたこの頃です。

毒づいた言葉や、どうでもいい犬や猫の動画や写真にイラつかない日々が無くなったので削除してよかったなと思う。

 

自分がtwitterに飽きてきたのが一番の理由。読んでいてストレスだったんだなと思う事もしばしば。

 

SNSで何がストレスだったのかと思うと、以下の3点。

 

1.広告

2.バズる事を狙ったツイート

3.個人アカウントの知名度アップの投稿

 

1に関しては、消しても消しても出てくる。トラップかと思うぐらいな執拗な広告。

ゲームやマッチングアプリの広告なんて求めてないわ。

 

2に関しては、正しい情報もパクツイも含めたツイート。豆知識や面白ツイートもそうですが、自分に必要かと問うと別に必要のない知識。いつかきっと使うかもと思っていても中々ないし、使う頃には忘れている場合もある。そして情報の精査をするのもイチイチ面倒です。

 

3に関しては2に連動した投稿。ツイートでバズったら作品を出してくるアカウント。

この手の投稿が大分増えてきてゲンナリ。

 

さらにもう一個あるとすれば、相手に関してツイートするのに大分気を遣うようになったことか。

 

気にせずにやりたいが息苦しい。変化に慣れず、とうとう削除したってところです。たまに開いても気分が悪くなるから、すぐログアウト。

 

SNSが向いてないとわかったので良しとします。twitterに依存していたんだなとも思います。

 

気に入っているアカウントの方もいますので、ごく稀に覗くだけにするのが、私にはこのツールは合っているなと思えるようになりました。

 

それでは、また。

 

今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]

今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]