馬鹿は学ばない

私がこの数年、TVは全く観ていない。

ここ最近の芸能ニュースを見ると、ドラマやバラエティ見てる人って、

あんまり学ばないんだと思った。

 

ドラマが話題になったもそもそものドラマで提議している問題を人は娯楽として考える。

けど、数ヶ月経てば忘れて、同じようなことを現実で人は起こしている。

 

番組や、その人に関係のある人を攻撃する。

 

SNSもTVも全く別物だから無理やりリンクさせない方がいいと思う。

観なくていい。世界や意味合いが違うから。

見ず知らずな他人を攻撃している暇があったら何でもいいから学べよ。

学ばないなら好きなことして遊べよ。

 

こんなしょうもないニュースはいらない。

会社や学校の話題にしないで欲しい。

 

どうせ、忘れてまた同じような話題でまた盛り上がる。

もう見飽きたし、聞き飽きたから。

 

今日はこの辺で終わり。

 

 

バカの国(新潮新書)

バカの国(新潮新書)

 
バカとつき合うな

バカとつき合うな