運命論者の思考についていけない

こんにちは。

突然ですが、私は運命という言葉を聞くとうんざりします。本当に聞きたくないです。

 

結論、運命なんて勘違いと思い込み。

良くも悪くも自分にとって都合のいい解釈しかしないと思います。

仮にその通りのような出来事があったとしても、確率と偶然の一致にしか過ぎないと考えてます。

運命なんて道のY字路の分岐かな。どっちを選んでも変えられる。

 

私の考えですけど、運命ってわかりやすい言葉です。すごい響きいいですよね。

けど、一言で片付けられて納得できますか?

私はことあるごとに相手に対して運命の言葉で片付ける人って、相手のこと思っているようで全然考えてない人にも思えるんですよ。

男女の恋愛感で同じような思想であれば幸福なのかもしれませんが、、、

 

仮に受験生だとして難関大学を必死に寝る暇問わず必死勉強するじゃないですか。

復習と反復して勉強して、志望校レベルまで届く努力を日々積み重ねて合格して、

友達から受かるの運命だからの一言言われたらムカつきません?

 

日々の努力の成果を運命の言葉で片づけられた相手はどう思うのでしょう。

失敗しても運命っていうんだろ?

次に活かしてまた頑張ろうといってくれる方が気持ち前向きになれると思うんです。

フィードバックを返してくれるなら、自分の成長の意欲になりますから。

 

それに出会う人出会う人に運命だよねって言ってたら気持ち悪くないですか?

スピードワゴンの小沢さんぐらいしか言わないと思いますが、誰でもいい運命なんて価値あります?

 

受験を例に出しましたけど、仕事やプライベートで成功、失敗はつきもので、事あるごとに

運命って言われると私は辛くなります。自分には価値がないと言われていると同等な気がします。

 

自分を考え方を改めようとする意思はありません。

あなたの意見は全く取り入れませんよ。

 

私は、そう言っているように捉えます。その考えに巻き込まれる身になってほしい。

本人はそれを信じて行動してうまく行ったのかもしれない。

客観的に言えば私はただの「思い込み」の力だと思います。

自分自身を今一度見直して欲しい。もう少しやりようがあったのではないかと?

 

この言葉が使えるなら人の生死の時だけ。命を運ぶんですから。入り口と出口があるからです。

そして運命は変えられます。どっちを選択して行動するだけで。

 

個人の独断で運命という言葉を書いてみましたが、こういう人があなたの周りにいませんか?

もしいるのなら、少し遠い距離いる感じで相手を俯瞰してみてください。どう感じるのかを冷静にみてください。

あなたがもしそういう考えの人なら少し自分を疑ってみて下さい。そして周りを見てください。

 

私のようにうんざりしているような人がいたら少し控えてください。いい悪いではないですが、

あなたの独善的な考えを押し付けることはやめましょう。

 

では、また。

 

 

 

 

運命の恋をかなえるスタンダール

運命の恋をかなえるスタンダール

 
ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方