いつまでも手放せない怒りと憎しみ

今回は愚痴ありつまらない事です。

この憎しみをネットのゴミとして手放させて欲しい。

私は怒りと憎しみを手放せない。

事あるごとにくる怒り、周囲の人間に対して憎しみが出てくる。

今と昔を混在して併せて怒りとセットで憎しみがくる。

 

もう関係ないし、今の周囲の人にはストレスが出てくる。

原因は自分で解決させずに逃げてきたからかもしれない。

昔、高校生の頃イジメに合い、周囲の人間から無視をされたこともある。

家庭環境も荒れていたため、私の怒りや憎しみをぶつけることができなかった。

我慢する日々が今までずっとしてきた日々。

働いてからも戦うことができず、我慢。

だからから、社会人になって働いてから、子供と同じ時に怒りをどこに当てて良いかわからず、

また、表現の仕方もわからない。

 

人は本当に勝手だ。ブーメランのようなことを言い、私がやると怒り、罵り、

自分に共感しろと言うくせに、私のことには感心がない。

やりようがあるとも知人知らない人にも言われるが人と接するのが面倒くさくなった私は、

もうあっさり引き下がる、判断を下すようになった。

 

怒りと憎しみしか湧かない。

周りが一回り年齢が高いと仲良くしても余計にむかつく。

 

本当は人を信じたいし、人と仲良くしていきたい。

けど会う人会う人が、自分の合わない人たちしか巡り合わなかったから、

人に怒りと憎しみしか湧かない。

 

こんな人間が他にもいるのだろうか。楽しみも見出せず、喜びも少ない。

思い返すのはただ怒りと憎しみ。

 

本を読んで、自分の考え方を変えよう試みるが黒いのが湧いてくる。

人としての楽しみが自分に来るのか。来るようにできるのだろうか。

 

環境を変えたところで似た人間に絡まれるのだから、俺が生きてる意味あるんだろうか。

少しナーバスになりました。

 

吐き出すことができなくて、ここで書かせてもらいました。

 

申しわけございません。

では、また。

 

 

怒り

怒り

  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: Prime Video
 
「怒り」が消える心のトレーニング

「怒り」が消える心のトレーニング